☠状態異常だけど☠

ばっちり慢性化したパニック障害を抱えた腐女子の日記。好き勝手に語りたいことを書き連ねます。

頭痛緩和に水分補給

f:id:rena97:20160624145102p:plain

久しぶりに気合入れて絵を描いたからか

一週間程灰になっておりました。

 

今日は頭痛のお話。

 

私は学生の頃から頭痛持ちで、目を使ったり、

机で作業したりをすると、すぐに頭痛に悩まされます。

 

以前からなので特に何の対処もせず、

あんまり酷い時は頭痛薬というのが普通になっていたんですが

最近になって、

「頭痛は水分が不足していることが原因の一つ」と知り、

「えー、目が疲れてるとかじゃく?」と疑問に思いつつ

摂取する水を多くしてみました。

 

カフェインとかカテキンが入ってるのじゃなく、

純粋に水。

 

すると、これが結構効果あり!

 

頭痛が全てなくなるわけではないですが

かなり緩和されると感じます。

 

あんまり小難しいことは分かりませんが、

つまるところ血流が良くないと頭が痛くなるというのは

肩こりから頭痛になる、ってパターンと同じですよね。

 

私は肩こりの自覚症状がないタイプで

むしろ苦しむ人より注意する様にと医師に言われたことがあります。

成程、私の場合は肩や首の凝りから頭痛に

発展するパターンも多かった様です。

 

他にも眼精疲労によるものや冷えによるもの等もありますが

私は大抵、作業中に姿勢が悪くて頭痛にまでなる、が多いので

水を大目に摂取するだけで緩和されるなら

こんな有難いことはありません。

 

そもそも人体の大部分は水分なんですから

水分補給って大事なんですよね。

分かってるけど、ついつい水以外を飲んだりしていました。

水を飲んでる方が体にも良くて、

カロリーもおさえて

頭痛も緩和すると分かったからには

続けない手はありませんね。

 

私の場合は頭痛や腹痛などのちょっとした体調不良が

パニック発作の予期不安を引き起こすこともあるので

多少それの抑制にも繋がるかもしれませんし(`・ω・´*)

 

同じく頭痛持ちの方は

いつもより多めの水分補給、試してみて下さい。

原因によっては効かないかも知れませんが

血流が原因なら緩和されるかも知れません。