☠状態異常だけど☠

ばっちり慢性化したパニック障害を抱えた腐女子の日記。好き勝手に語りたいことを書き連ねます。

【リクエスト】13日の金曜日

f:id:rena97:20160718221426p:plain

ツイッターでリクエストを頂いた『13日の金曜日』のジェイソンです。

不潔そうで臭そうに描けていると良いのですが。

 

最初に言っておきますと、

私はスプラッター系も心霊系もホラーは大の苦手なんです。

心臓ちっさいので。

 

でもいざ描こうとなると資料が必要なもので、

頂いた画像以外にも検索して探しました。

うん。

描く対象の場合は平気(`・ω・´)キリッ

ただ、動画で観たら心臓破裂するね!絶対!

実写系の血がビャーッと出るのとか無理。ホント。

 

何作目かは知りませんが、小さい頃にジェイソン本人が鉈で

人を殺しまくる作品を見て以来ちょっとしたトラウマでしたが

調べてみると結構本人の体験が悲惨なんですね…ジェイソン。

そらぁお母さんもそうなるなぁ…。

 

昔、宗教倫理の授業で習った所によると、

このシリーズの「13」や、オーメンの「6」は

向こうの文化では「不完全数字」という不吉な数字だそうで

映画の影響で日本でも嫌がる人は多そうですよね。

 

ちなみに「完全数字」とされる「7」や「12」は

幸運のナンバーだそうですのでご参考まで。

 

なるほど、完全数字にプラス1もマイナス1も気持ち悪いのは

何となくですが分かります。

 

さて、このジェイソンは武器に斧を持たせましたが

たまに見かける「チェーンソーを持ったジェイソン」という

イメージはホラー好きにとっては大間違いだそうで。

「チェーンソー」=「レザーフェイス」なので

ジェイソンは使わないそうです。

知らんかった。

 

記事を書くのに「悪魔のいけにえ」を検索してみたら

悲鳴を上げました。

ホッケーマスクより怖いじゃんっ!

 

洋ホラーもシリーズ化されたり、設定が加わったりしていて

深くなっているようですね。

…いえ、観ないですけど、怖いから。

 

とはいえ、描くのは楽しかったです。

普段どうしても小綺麗にまとめてしまう癖があるので

今回思い切り汚れを描き込んだつもりなんですが

足りない気も…。

「呪われそう」感は一種のセンスが必要だなと痛感しました。

 

リクエスト有難うございました!