☠状態異常だけど☠

ばっちり慢性化したパニック障害を抱えた腐女子の日記。好き勝手に語りたいことを書き連ねます。

トランスフォーマー【アースウォーズ】

f:id:rena97:20160720163824p:plain

ニューリーry( 

スタースクリームさん、一戦終えてエネルギー摂取中の図。

久しぶりにTF絵を描いて燃え尽きました_(:3」∠)_

デストロンが抽出するエネルゴンは蛍光紫ですが

今回は下記アプリに準拠。

機体デザインはリボルテック版が元です。

 

さて、

情報に疎いもので事前情報などは知らなかったのですが

ダウンロードしてしまいました、スマホアプリ

トランスフォーマー アースウォーズ』!!

↓これ!上のリンクは公式ページに飛びます。

f:id:rena97:20160720164934p:plain

※画像はスクリーンショットです。

 著作権は制作及び配信会社様にあります。

 

この画像だけで「ウォオオオッ!\( *'∀')/」となったあなた。

握手(`・ω・´)つ

 

そう、『アースウォーズ』はG1(初代)を基礎にした

キャラデザインと世界観なんです!

 

実写版は実写版で別に嫌いではないけど

「なんでスタースクリームがF‐22なんじゃ!!

 あぁああ~~!!」

とか

オプティマスとかジャズって誰だ!分かるけど!誰!!」

とか

「サイバトロンとデストロンでお願いします!!」

と思ったタイプの人にはお薦めします!

 

元になった玩具はタカラトミー(タカラ時代)が出したシリーズで

それがアメリカでアニメになったという

珍しいタイプの作品なんですが、

G1の大雑把加減にむしろ心を鷲掴みにされた人は多かろうと思います。

 

ちゃんと、コンボイ司令官だしマイスター副官だし

スタースクリームはニューリーダー(笑)ですよ!

 

このアプリは所謂、戦略ゲームなんですが

まず最初にサ軍とデ軍を選べます。

つまり

「司令官の良い考えに振り回されつつ、

 デストロンを血祭にあげるサイバトロン」

「航空参謀のアh…気まぐれに失笑しつつ

 メガトロン様の思うがままに侵攻するデストロン

選択できるってわけですね。

 

私は即座にメガトロン様に忠誠を誓いました(`・ω・´)キリッ

 

そういえばプレイヤーの立ち位置が各軍のモブなのか

何故かどちらかの軍に所属する人間

(ニューリーダー曰く『ペット』)なのかは不明です。

どれでもおいしいね。

 

さて、デ軍を選んだ私にはそちらのストーリーしか分からないのすが

チュートリアルは留守を任されたスタースクリームでした。

…忘れてた。スタスクって副官の位置に居るんだった。

反抗期の末息子じゃなかった。

 

最初の目的はメガ様にスターゲートで地球に帰還して頂くこと。

ここまでがチュートリアルみたいなもので

案外早く破壊大帝に出会えます。

 

サ軍は司令官が迷子にでもなってんスかね。

ちょっとありそう。

 

この手の「設営」→「攻撃」→「防衛」なゲームは

初めて触るのですが、チュートリアルが丁寧なので

初心者でもなんとかなりました。

 

ジェットロンは攻撃力が高い代わりに防御力が低い設定でして

後衛のスタスク一人だと辛いので

メンバーを召集、補強していくわけです。

アニメでは彼も相当肉弾戦で金属音を立てておりますが

そこは割り切りましょう。

一人の時にマイスター副官とかに会ったら

羽もがれちゃうじゃん!(まぁ…もぎ取るまではいきませんでしたけど)

 

スペースブリッジが所謂ガチャの役割で

最初の仲間はブラジオンさん(これが固定かは不明)

見た目厳ついけど頼りになるよ!

 

この手のゲームは防衛の方が難しいのはデフォルトなのかな。

ここまでに三度サイバトロンに血祭りにあげられました。

怖いよ~!アイアンハイドさんデストロンに入りなよ~!

 

無課金でもガチャ用のクリスタルが時間経過で貰えるので

溜まるたびに「音波さん出ろ、音波~!」と念じておりますが

何故か働く車系(ボーンクラッシャーさんとか)が集まっております。

あれか。

基地の設営に役立つ順で来るのか(違います)

 

ちょっと長くなりましたが

以外とゲーム内容は分かり易いですし、

基地でウロウロ歩くTF達を眺めているのも楽しいので

特にG1がお好きな方は是非!

 

さぁ、戦いだ!(cv.政宗)