☠状態異常だけど☠

ばっちり慢性化したパニック障害を抱えた腐女子の日記。好き勝手に語りたいことを書き連ねます。

ウインク・チャレンジ

ツイッターで好きなキャラにウインクさせる(出来るか考える)企画が

流れてきて楽しそうだったのでモブサイコでやってみました。

f:id:rena97:20170117094429p:plain

だいぶ個人的なイメージですが。

【霊幻新隆】

 器用なのでどちらの目でも余裕。引き攣ることなく出来る。自在。

【エクボ】

 肉体の器用さに左右される。守衛さんは出来た。霊体時も出来る。

【芹沢克也】

 力み過ぎて出来ない。両方瞑っちゃう。

 相談所のメンバーは彼がチャレンジしただけで褒めるスタイル。

【影山茂夫】

 出来ない。普段、顔筋を使ってないので無理。白目むいちゃう。

 おそらく『勇気100%』か『調子こき100%』の時は出来る。

 

年明けあたりからド腐向け絵しか描いてなかったので、

最初の投稿がネタ絵になりました。

割と始めの頃から連載で読んでいる『モブサイコ100』ですが

アニメ化されて、放映終了しても盛り上がってますね。嬉しい限り。

 

ところで、上のネタ内の芹沢克也さんをアニメ派の方は知らないと

思いますので、ざっくり解説。ネタバレ注意。

 

彼はモブとは違い、理解者に出会えないまま大人になってしまった超能力者。

自分の力に恐れて引き籠っていた所、「爪」のボスに心の隙を突かれて

身辺警護的な仕事をしていました。

ただし、根が善人なのでモブに出会ったことで自分の間違いを認識。

彼の行動によって助けられた霊幻に誘われ

本格的な社会復帰までの間という形で『霊とか相談所』に就職。

予備校に通いつつ、モブの後輩従業員として頑張っています。

モサモサ頭の無精髭トレーナー男だったのを

霊幻にヘアカットと髭を剃ってもらい、だいぶ爽やかな印象に。

相談所メンバー(生者)の中では一番年上。

 

ちなみに「傘」というテリトリーがないと動けなかった彼を

傘も依存もなしに一瞬で仕事場に通える様にした霊幻が

一体どんなカウンセリングを行ったのかは今の所不明。

なんか師匠なら出来そうなので不思議。

 

今、連載中の展開では大変なことになっていますし

(神樹編が終わったのかまだ判断できない)

アニメ監督のインタビュー記事によると、

アニメ2期が期待出来るのではないかという印象なので、

今後の展開が色々と楽しみです。

 

まずは『ワンパンマン』の2期が決定しましたし、その後だね。

おかげで生きられます( ˘ω˘ )