☠状態異常だけど☠

ばっちり慢性化したパニック障害を抱えた腐女子の日記。好き勝手に語りたいことを書き連ねます。

公式が再大手

f:id:rena97:20170219155811p:plain

二次創作だと思うでしょ?

師匠のメイド服はこれ、公式デザインです。

むしろ執事の方が私の二次創作です。

公式で二種類の女装衣装がある師匠ですが、描いたことがなかったんで

…と思って描いたら、つい余計なものも加えちゃった。

 

昨今、公式側が腐女子を確実に狙ってきていますよね。

で、こっちも分かっているけど食いついてます。

くそー!こんなあからさまなのに、くやしいっ!とか叫びながら

どぼんどぼん沼にハマっていくのだがら難儀な生き物ですね。

 

上のメイド服な霊幻は、モブサイコの公式ゲームアプリ

モブサイコ100~サイキックパズル~」で起用されている衣装の一つです。

まぁ…原作でもJKコスを披露した師匠ですし、

メイド服も原作で律君が文化祭で着た(本人は世紀末みたいな顔してた)から起用されたと思うんですけど、もはや狙う層をきっちり絞ってきてますよね。

凄腕スナイパーに狙撃されてる…!

 

勿論、主人公のモブ、律、テル、エクボ(霊体)のメイド服もありました。

どうなってんだ、公式。有難うございます。

エクボが守衛さん姿じゃない所に若干の理性を感じる(笑)

 

この間まで、野球(なぜこの時期に…)イベントで

モブ=横浜(投手、むしろビールの売り子っぽい)

律=日ハム(打者)

テル=楽天(投手)

霊幻=阪神(捕手)

エクボ=ボール(霊体)からの

レベルMAXで守衛さんの巨人ユニフォーム(打者)

という、分かる人には分かるネタをブッ込んできておりました。

ちなみに、今はパティシエイベントをやってます。

バレンタインだったから。

 

さらには、吸血鬼とかエクソシストとか。

私は無課金勢ですが、毎日ポイント溜めに勤しんでいますとも。

 

こうやって盛り上がっているのはファンには嬉しいもので、

特に師匠は小学館のコミックアプリ「マンガワン」の中で

行われたバレンタイン人気投票で、全作品中2位という快挙を収めております。

おめでとう!新隆、おめでとう!

私も投票したよ!

これからも、変なコスチュームも躊躇なく着るスタンスで頑張ってね!

 

今日も元気に楽しく公式の良い鴨ライフ(b`>ω・´)b