☠状態異常だけど☠

ばっちり慢性化したパニック障害を抱えた腐女子の日記。好き勝手に語りたいことを書き連ねます。

『勇者ヨシヒコ』シリーズ完走

f:id:rena97:20171201211623j:plain

CSでまとめて放送していたのを期に

名前だけは知っていたけど観る機会がなかった『勇者ヨシヒコ』シリーズを

完走しました。

 

いやぁ、ドラクエ好きのハートを掴む小ネタ満載&怒涛の会話劇でしたね。

オープニングに「低予算の冒険活劇」とか明記しちゃうノリ、好きです。

 

このドラマは佐藤二朗さん扮する仏と、メレブ役のムロツヨシさんが

居ないと進行しないですよね(*´∀`*)

メタ発言バリバリでキワキワのギャグを入れてくるのに

本当にヤバいネタは止めるメレブ、良いバランサーだったかと。

 

まさか宅麻伸さんが全期メインで出て下さるとは。

ダンジョーの見た目いぶし銀で常識もありそうなのに

実はヨシヒコと違う方面に暴走する感じが何とも( ˘ω˘ )

 

敵が美術さん(外注でしょうか?)の努力の跡がありありと分かる張りぼてで、

リアルなVFXをふんだんに、みたいな作品でなくても

脚本が面白けりゃそれで良いんだなぁと改めて感じました。

むしろ、あのドラマはリアルなCGとかだと面白みがないですよね。

 

そして驚くべくは、ヨシヒコ(ゆうしゃ)、ダンジョー(せんし)、

ムラサキ(むらのおんな)、メレブ(まほうつかい)というパーティーで

戦えるのが勇者と戦士だけっていう!(笑)

ムラサキはダーマの神d…ダーマ神社で職に就くと

天才的な魔法使い…ステータス的には賢者になりますが、

メレブは最初から最後まで微妙な補助呪文しか覚えない魔法使いっていうのが

貫かれていて私は好きです。

 

メレブのあの呪文は何と言うか、彼自身が編み出してる感がありますよね。

魔法の重ね掛けとか器用なことが出来るのにドラクエ的な呪文はひとつも覚えない。

そして、金髪とか事情通な部分に設定でもあるのかと思いきや、

特に言及されないとか(´ω`)うーん好き。

ああ、でも「外の世界が見たい」という設定は地味に生きてたっぽいですよね。

役者さんのアドリブかも知れませんが、ノリノリでお花詰んでたり。

 

ヨシヒコの衣装がドラクエ5なのはちゃんと理由がありましたけどね。

服の形状的に仕方ないですが、腋毛が!(笑)

もはや欠かせないものなので、上のイラストでも描き込ませて頂きました!

絵が役者さんに似ていないのは画力のせいですのでご了承ください。

 

これはリアタイで騒ぎながら観たかったな~(*´∀`*)

4期や劇場版は無理でも、例の最終回後を90分スペシャル完結編とか

やってくれませんかね_(:3」∠)_

今や、役者さんのスケジュールかつかつでしょうけど…!

 

なななな~~ん!(蘇りの掛け声)