☠状態異常だけど☠

ばっちり慢性化したパニック障害を抱えた腐女子の日記。好き勝手に語りたいことを書き連ねます。

祝モブサイコ100放映開始

f:id:rena97:20160714221038p:plain

先日、放映が始まったアニメ『モブサイコ100』楽しみに待っていました!

原作2巻くらいの頃に知って、ずっと追っているのですが

ワンパンマン』の作者さんだけあって、心理描写がとても巧みで

ちょっと世界観が不気味という個人的にぐっとくる作品です。

 

私の絵ではモブの

「何考えてるのか分かり難い」感じが表現出来なくて無念。

 

あの独特な原作をどうアニメ化するのかなと思っておりましたが

オープニングがサイケデリックで驚きました。

不気味さ満載で来るのかと思っていたら、

一瞬ポップな感じなのに、超気味が悪いっていう

とても上手い作りだなぁと。

 

そして、この作品である意味キーパーソンになる

霊幻師匠が!

テンション高いのね(笑)

 

原作初期は案外シャープなイメージの師匠ですが

次回から既に女子校潜入などの爪編以降の

エピソードも取り入れる様ですし

この位の方がとっつき易くて良いのかも知れませんね。

 

原作の「うっ、呪われそう…」感を出すのは難しいと思いますが

派手なサイキック暴走シーン期待しております。

 

では、今回は導入でしたし、これで。

はー、早くアニメの花沢君観たい。

ウザそう~(笑)