☠状態異常だけど☠

ばっちり慢性化したパニック障害を抱えた腐女子の日記。好き勝手に語りたいことを書き連ねます。

タロット企画に参加しました

f:id:rena97:20170203204839p:plain

8番札:「力」

 

フォロワーさんの素敵企画「エク霊タロット」に参加させて頂きました。

ざっくり言うとタロットの絵札をエク霊で描こうという企画です。

 

描かせて頂いたのはタロットカードの大アルカナ(寓意画の札)22枚のうち

8番(マルセイユ版だと11番)「STRENGTH」の一枚。

 

本家の絵は「人間の女性」が「百獣の王ライオン」を素手で制して

優しく微笑んでいるという一枚で

頭上にある「∞」マークは未知の可能性の暗示だそうですが

1番札の魔術師とは違い、札の女性は「庶民」であり、「素手」であることから

魔術的な意味ではなく、本能や人間的な意味での「力」だとされているそうです。

いまだに絵に含まれる意味を巡り議論が分かれる札だそうですが。

 

一個前の記事でも書いたのですが、「モブサイコ100」では

超大型爆弾エスパーと過敏性地雷型のエスパー、

そして野望を抱く悪霊をうまく導いているのがド一般人の霊幻なわけです。

 

これは描くしかない(キリッ

 

エクボは霊体でも守衛さんでも可とのことだったので、

最初はまんまライオンにでもしようかと思ったのですが、

それは企画と違ってきそうだと思い直して守衛さん版に。

肉体のリミッターを外すことが出来るエクボが臨戦態勢なのに対し

霊幻は「まぁ、待て」という図柄になりました。

 

モブの莫大な念動力を丸投げされて霊幻1000%状態になった時

派手なアクションに目が行ってしまいますが

よく見ると師匠は力ずくではなく、全員丁寧に論破して倒してるんですよね。

「力」を手に入れても無意味に振りかざさず、

自分が出来る事の範囲で爪のメンバーを説得していく。

捉え方に議論がありますが、腕力や武力以外の「人間の力」を表す説のある

この札に、とても合っている人物な気がします。

 

ちなみに、師匠が「降霊」コースの喪服なのは趣味…ゲフンゲフンッ

本家の絵札の女性が花冠をかぶっているからです。

降霊術(という名の詐欺)の時に草冠をかぶっているので調度良かったので。

まぁ…悪霊と一緒に居る人が喪服とかヤベェ(語彙力崩壊)

と思ったからなんですが。

 

ポージングも本家とほぼ一緒。体格が違うので頑張りましたが。

ポイントである「ライオンの口の前に女性の手」は遵守してあります。

 

 

さて…まだ師匠が本編に出て来ませんね。

そろそろ新隆欠乏症になりそうなのですが、師匠は仕事の合間に

エクボを探したりしているのかも知れないという

腐女子得意の妄想で乗り切ることにしましょう。

あー…_(:3」∠)_