☠状態異常だけど☠

ばっちり慢性化したパニック障害を抱えた腐女子の日記。好き勝手に語りたいことを書き連ねます。

人理修正しておりました。

というタイトルにすると何事かというとゲームアプリのお話しです。

Fate/GrandOrder』以下FGO、を薦められて初めてみたら

これが面白くて。

大人気タイトルですのでご存知の方は多いかと思います。

 

ざっくり言うと、人理(人類史)をめちゃくちゃにされて、

それを修正する為に魔術師の主人公が召喚契約した英霊と

頑張って戦うお話、でしょうか。

Fateシリーズは色々と派生があるのですよね。

私はこのゲームと最近放映中の『アポクリファ』しか分かりませんが。

 

こちらが最初のチュートリアルと冬木を攻略中に揃ったサーヴァントの面々。

f:id:rena97:20170917114325j:plain

とりあえず項目埋めたぞ感。

ちなみにセイバー(剣士)はまさかの6章付近まで来ませんでした。マジで。

そして、最新パーティー

f:id:rena97:20170917114513j:plain

まさかの男率。

女性キャラの絶対数が多いこのゲームで美少女や美女がほぼ来ず、

男で欄が埋まるのは呪いの一種だと思います。

 

最初のガチャで来てくれたアーチャー・ロビンフッド

性能やら相性やらが全く分からない頃から弓枠として育て続け、

今でも自陣最強の弓兵として戦ってくれています。

星4の弓兵すら召喚されないというガチャ運の低さもあるにはありますが

居るだけで敵に延々と毒をかけ続け、

宝具の威力も高い彼には何度も助けて貰ってきています。

 

槍枠のヘクトールは最推し

第3特異点のストーリーで出会って心臓を穿たれ、三章をクリアした

直後のガチャで召喚された運命のおじさん。最初に聖杯を捧げた人。

他所様のカルデアにはゴロゴロ召喚されているとのことですが

うちでは終局まで宝具が重ならず、最近やっとレベル3になりました。

ツンが過ぎる。

 

最新のサポート欄は高火力な剣と騎と狂がいますが、

彼らは人理修正後に来てくれたので、そこまでの道のりは

ジリジリ、ギリギリの戦線でした。

驚く程の火力不足で、よく人理修正出来たなぁとじみじみ。

 

最初の星4槍のエリザベートちゃんですが、彼女を再臨させるには

竜系の素材が必要で、早々に育成に詰まり、

三章後からはヘクトールが一番槍として今でも現役です。

いまでは彼女も最終再臨して、

エリおじコンビでドカンドカン弓周回をしています。

 

現在はイベントでネロ祭という名の運動会中ですね。頑張りますよ!

 

※画像はゲーム上のスクリーンショットです。

 著作権は企業、制作者様にあります。転載禁止。